日々の出来事

その日にあった出来事を書いてます。主に仕事がメインです。

気になって仕方ないどうでもいい話


久々の愚痴


職場の介護士の言葉遣いが気になって、気になって仕方ない



何につけても『了解です!』て返事する



師長や主任に対しても『了解です!』



以前 この介護士が患者の体交をした時に点滴のルートが患者の体の下に入り点滴が止まってしまった。早い時間に気づいたから良かったものの、リーダーの看護師に注意された時も『了解です!』って返事してた。



一体、何なの??? これでいいの???



主任さんが『了解ですという言葉は上の者が下の者に使う言葉だよね!』と介護士のリーダーに伝えたのにも関わらず、全然直ってない!



もしかしたら介護士リーダーがその人に伝えてないのかもしれない。



てな、愚痴でした。